ヒカリナはゆく〜古代縄文・レムリア・神話・カタカムナ〜

宇宙の法則。気づき・学び。神・心・真理。

【下弦】創造を、夢をカタチに。

カタカムナで日読みから。カタカムナ言霊 数霊

 

太陽暦 8月30日=38→11→2

「離れる 外れる 届く 引き寄る 増える・負・振動」

"leave    be apart    reach    move closer    increase, decrease, wave"

 

旧暦 7月23日=30→3

「調和 示し・現象・死 外れる 実体・光」

"harmony    visualize, materialize, death    be apart    substance, light"

 

月暦 1月21日=22→4

「根源から出る 一方へ進む 縁・外側 新しい・陽」

"flow out of the core    go out foward    outline, shape    new, time, Yang"

 

「リソワシヒス」=90「発信・放射するもの」

 

 

下弦の月の恒星を。(ブレイディ恒星占星術

8/30 16:13国立天文台暦計算室

 

ヒライカルライジン

Alphard アルファード うみへび座

テーマ「強迫観念」

混乱や感情が激しい。カオスな感じ。意識をしないと暴走しやすい。目標に集中したり、仕事に情熱を注いだり、創造的なことに力を向けたり使うと良いらしい。

 

ヒライカルセッティング

Sadalmelek サダルメルク みずがめ座

困難を打開するヒント「王の幸運なる者、自分の運をよくする」

自分で何かをつくったりする機会、思いを育てて夢を実現に近づけるような力。閃いたらサダルメルクの幸運が手助けしてるのかも。

 

 

不思議とこの星を読む前に、VRartにチャレンジし始めて動画をアップしたりしてた。絵を上手に書けるほうでもないし、2次元の紙に立体の3次元を描くのは難しい。

3次元の世界(VR)に3次元のまま描ける感覚は初めての経験だ。

 

たぶん、ろくろを回して作る壺や、彫刻だったり、大工さんが家を建てたりするようなヴァーチャル感覚に近いかもしれない。

何もない空間に創造していくのは面白いものだ。

 

3Dで絵を感覚的に描ける「OpenBrush」を使ってみた。もともと"TiltBrush"というソフトだったらしいが、オープンソース化されて誰でも無料で使えるようになっている。

 

〇を描きたくなって、簡単に書く方法があったのでその練習にたくさんのペンツールで丸を描いていたらきれいな惑星Artができてしまった。

 


www.youtube.com

 

360°の空間に浮かび描かれた惑星のような〇の中に自分もふわふわ浮かんでる気分で癒された。

筆を持つような感じで身体を動かして直感で描けるので、VR初心者にはありがたいツールだ。感謝。

 

カタカムナの授業がVR空間で受けれる日が来るといいなぁ。

空間でカタカムナ図象がくるくる回ってるのを想像してしまう。

体験として見て知ることは、解り易いから。

 

ありがとう。