ヒカリナはゆく〜古代縄文・レムリア・神話・カタカムナ〜

宇宙の法則。気づき・学び。神・心・真理。

傷は癒える。

カタカムナで日読みから、

太陽暦 1月9日=10→1 一九十一

「根源から出る 発信放射=(統合)指向・思考・芽 根源から出る」

旧暦 11月26日=37→10→1 十一二十六三十七十一

「引き寄る 分かれる=湧き出る (統合)指向・思考・芽 根源から出る」

月暦 5月25日=30→3 五二十五三十三

「伝わるもの・陰 チカラ=外れる 実体・光」

 

漢字はイメージの文字。数字を漢字に初めて置き換えて捉えてみた。形霊のわかりやすいカタチとして表していることに気づけた。

 

そして、この気づきがこの日読みを表していることのよう。

一人一人がの思考は、←↑↓→のような指向となって見えない世界を飛び回ってる光みたいに。だから、今大切な誰かを想ったりしよう。その思いは温かくて、良くなるようなそんな想いでだ。もしも、他人を想うのがつらいなら、自分のなかにある傷ついた〇がどうなったら良くなるんだろう。温かい気持ちになれるんだろう。って考えるのもいい。

それがきっと、根源から出る光となる。

 

心理占星学で読む今日の星たちは、

水星☿(水瓶座♒)と金星♀(山羊座♑)が変わった。

 

陰陽

男性宮 陽の宮

♈・♊・♌・♎・♐・♒

女性宮 陰の宮

♉・♋・♍・♏・♑・♓

☿・♃・♄

☉・☽・♀・♂・♅・♆・♇

 

行動モード

活動宮

♈・♋・♎・♑

不動宮

♉・♌・♏・♒

柔軟宮

♊・♍・♐・♓

☉・♀・♇

☽・☿・♂・♃・♄・♅

 

心理タイプ 

直観タイプ

火のエレメント

♈・♌・♐

感覚タイプ

地のエレメント

♉・♍・♑

思考タイプ

風のエレメント

♊・♎・♒

感情タイプ

水のエレメント

♋・♏・♓

 

☉・♀・♂・♅・♇

☿・♃・♄

☽・♆

感覚・地のエレメントの現実志向は変わらず。

シャドウとなっているのは、直観・火のエレメント。

 

そして、カイロン(♈・12室)が直観・火のエレメントにある。精神世界で救いを見出すか、それともシャドウに気づかず攻撃的になるのか。

 

カイロンのアスペクトも気になった。
*☿ 言語の伝達やコミュニケーション・知性といったことに「魂の傷」があり。無自覚。

インターネットやSNSがコミュニケーションの主流になる今、傷ついてることに無自覚である人類。ここに癒しのポイントがあると星たちが教えてくれた。

 

□♀ 愛と調和の金星♀。会うことが困難な今を表している気がする。LINEや通話してたら、「週末合おうね!」って約束もできない辛さ。余計に会いたいというジレンマ。

 

*♃ 神話に興味を惹かれすぎてる私が、やはり一人の身だけで見えるものだけで成り立ってるわけじゃないなと思えた。神社人気や、古来の日本の精神性はアニメに乗りやすい。アニメが配信サービスで世界でも人気らしい。拡大している感。


*♄ シャドウのカイロンって超ヘビー級に感じるのだけれど…。権威とモラルの象徴といえば、今は全世界的に政府かな。自分たちが選んだ政治家だ。それを信じないということは、自分の選択を信じてないということにもつながる。自分を信じれなきゃ・・・生きてくの辛いんだよな。
だから、民が一丸となって「応援してる!頑張れー!」って思いに切り替えたら、いいのかなって思った。

 

民が母なら、長が父。夫婦げんかしたら子供は一番傷つくし悲しいの。ただお母さんとお父さんが仲良く笑って暮らせてたらとても幸せなの。難しいことなのかな。子供達の心が傷ついてるのはそれなのかもしれない。そして、大人の心にも子はある。

 

ありがとう。